みーまるの三人子育て♡

6歳長男、3歳長女、0歳次女の3人子育て中☆ ゲーム大好きパパ、プリキュア大好きママの5人家族です♡ 日々の出来事や妊娠中、出産の事をたまに振り返ったりしようと思います♪

子供達の風邪

長男の風邪が治り、その後長女、次女と風邪がうつりました😱

 

先週末は久々に友人と心斎橋でランチ🍴とお買い物する予定だったので、すごく楽しみにしてましたが、前日2人とも熱が出たので、ドタキャンしました😔

 

しかも昨日、今日と、本当は旅行の予定をしてて、近場の神戸ネスタリゾートに宿泊する予定でしたが、それもキャンセル😫

f:id:marumitantan:20180321033126j:image

これをみんな楽しみにしてました🎶

 

ここ半年ほど、私が楽しみにしてる予定の前には必ず誰かが風邪をひいてドタキャンです💦

 

子供がいるからにはしょうがないんでしょうが、私のストレス発散ができずモヤモヤ…😫

 

長女が風邪をひくと機嫌が悪くなるんですが、今回は私にキツくあたってきます👹

 

最初は調子悪いんやしと思っていつもなら怒る事も我慢しますが、なかなか風邪が治りません💦

 

さすがにイライラ⚡️

 

そして、次女は耳鼻科に連れっても風邪の所見がないって2回も言われましたが、あきらかに機嫌が悪く咳もして一日中、愚図ってます😫

 

家事もはかどらず、子供達へのイライラ、長男の風邪からほぼ家に引きこもり出かけるのは病院のみ🏥

ストレスもどんどん溜まってきて、私の中で爆発しました💣

 

さすがに今回はしんどい……

涙が出て一気にテンションが下がりました⤵︎

 

それを見た旦那が実家に泊まってきていいよ!

と言ってくれたので次女と一日泊まってきました👴🏻👵🏻

 

実家に帰ると天国でした✨

ご飯も私の好きなものを作ってくれ、至れり尽くせり💗

 

次女は相変わらず機嫌は良くないですが、母が次女の相手をしてくれるし、私も家事をしなくていいので、次女につきっきりだったので、機嫌もだいぶマシでした🤣

 

母といっぱいお話しもしたら、スッキリして、私も復活しました✨✨✨

 

旦那と母に感謝です😊

 

赤ちゃんの風邪が一番大変です😫

お薬は吐くし、咳込んでオッパイも吐くし、大泣きしてもなんでなのか分からないし…早く風邪治ってほしいです!!

 

長男と長女はパパと機嫌よく過ごしてたそうです🎶

リビングに布団を敷いてたので、ゲーム&テレビ三昧だったんでしょう😁

 

お昼はマクドで大好きなドラえもんハッピーセットを買ってました🍟

 

オモチャは選べないようですが、見事2人とも一番欲しかったオモチャGetできたようです💓

 

f:id:marumitantan:20180321034756j:image

長女が欲しかった水鉄砲🔫

f:id:marumitantan:20180321032348j:image

長男が欲しかったボール転がし🏐