みーまるの三人子育て♡

6歳長男、3歳長女、0歳次女の3人子育て中☆ ゲーム大好きパパ、プリキュア大好きママの5人家族です♡ 日々の出来事や妊娠中、出産の事をたまに振り返ったりしようと思います♪

ママになって6年目🎂

昨日は長男の6歳のお誕生日でした🎉

 

三月生まれなので、幼稚園ではみんなより小さいです💦

四月生まれの女の子と並んだら姉弟か?!(; ̄O ̄)

って思ってしまうくらいあたま一個分違います😨

 

まぁでも泣いてても3月生まれだからしょうがないよ!って年少の頃は言ってもらえてました✌️

 

この長男…妹想いで誰にでも優しい👼

怒ったり注意したらすぐ言う事を聞く◎でも………とにかく泣き虫!!😅

 

年長の冬休み明けの始業式に「ちょっと寂しい…😢」と泣いたそうで、連絡帳に書かれてました笑

 

来月には新一年生になるのに大丈夫か?!って思ってしまいますが、頑張って強くなってくれると信じてます✊✊

 

そんな長男も6年前に生まれて私をママにしてくれた可愛い我が子です💕

最初の子育てはほんと大変だった😨😨

また思い出して載せていきます✏️

 

お誕生日おめでとう🎊

f:id:marumitantan:20180305083013j:image

この抹茶ケーキはいつも買ってるケーキ屋さんではお店に出してないんですが、長男リクエストなので、お願いして抹茶クリームで作ってもらいました✨

普通に商品として作ったらいいのに!!と思うくらい美味しいケーキでした😍

長男は今までキャラクターのケーキだったのに卒業したみたいです😁

 

ちなみに3/3は次女の初節句なので一緒にお祝いしました🎎🌸

 

いつもお兄ちゃんの誕生日とひな祭りを一緒にしてしまってごめんね🙏と思ってます😅基本誕生日メイン🎉

 

2人の娘が大きくなったら可愛いひな祭りのケーキを買って二日連続お祝いしようと思います💕