みーまるの三人子育て♡

6歳長男、3歳長女、0歳次女の3人子育て中☆ ゲーム大好きパパ、プリキュア大好きママの5人家族です♡ 日々の出来事や妊娠中、出産の事をたまに振り返ったりしようと思います♪

長男入学式🌸

金曜は長男の入学式でした👦

長男が通う小学校は1学年4クラスあるマンモス校です🐘

 

着いて学校の前で写真を撮ろうと思ってましたが、写真待ちの列が凄い💧

 

長女の入園式では帰りに撮ろうと思ったら失敗で帰りの方が写真待ちの列が凄くて結局写真が撮れなかったという事があった為、とりあえず、受付ギリギリまで順番待ちする事に😅

 

なんとか無事写真が撮れました✌️

 

うちは義理の両親も一緒に入学式に出席したんですが、祖父母も来ているご家庭は少なく、平日だったからか、母親だけで来ている人もたくさんいました!

なので、うちは夫婦、義両親、長女、次女と総出だったので少し目立ってました😁💦

 

小学校の入学式は幼稚園の入園式と全然違って時間も長く、次女が愚図ったので、席を外しました😱

移動も保護者の数が凄すぎて、廊下には保護者だらけで教室に入るのに時間がかかってしまい、私達の姿が見えなかったので、長男不安で少し泣きました😅

 

小学校では泣いたらあかんよ!!と強く言ってたんですが…

まぁもう1人泣いてる子がいたので、ちょっと安心🎶笑

 

無事入学式も終わりウチのビックイベント(卒園式、入園式、入学式)が終了したと思ったらどっと疲れました😫

最近疲れが全然取れません💦

 

しかも今日は2人の始業式なので、朝からバタバタしたり、幼稚園の保護者会に行ったり、帰ったら明日の準備の確認など、小学校の方は分からないことだらけなので、なんか疲れます😭

 

そして、次女が最近は私が1.2メートル離れると泣くという時期に入ったのでもう日中は悲惨です😫

家事が全然はかどらない🌀

 

私の中で3学年差は楽と勝手に思ってましたが、むしろ入園入学準備で大変だったりイベントが立て続けにあって大変やん😱と思いました💦