みーまるの三人子育て♡

6歳長男、3歳長女、0歳次女の3人子育て中☆ ゲーム大好きパパ、プリキュア大好きママの5人家族です♡ 日々の出来事や妊娠中、出産の事をたまに振り返ったりしようと思います♪

参観🏫

昨日は長男小学校の給食参観でした😆

初めての参観に私もドキドキしました💓

 

まずは服装はどうしよう?👚

白パンとニットでいいかな?と着て旦那に見せたら、

 

「小学校の参観って、スーツとかジャケット着てかしこまる感じじゃないの??」

 

と言われて一瞬そうかも💦と思いましたが、私立じゃないんやし、以外にみんなラフかも…と悩み、小学校の先生をしてる友人に急いでLINEしました😁

 

そしたら…

 

「みんなラフやけど、デニムはあんまいないかな👖

たまに仕事を途中で抜けてきた人はジャケットやったりするよ!

白パンでいいと思うよー😊」

 

と言われ一安心🎶

 

子供が主役なんですが、やはり保護者の目も気になるんですよね😅

 

学校に到着🏫  

 

皆さんラフな感じでした🎶

 

給食の途中から参観スタートらしく、教室に着いた時には半分くらい食べ終わってました🍚

 

いつも家では食べないお野菜も学校の給食ではちゃんと食べるんやなー🎶と感心しました😆

 

長男は妹よりも食べるのが遅く幼稚園の時も最後から3.4番目なんですが…

 

やっぱり小学校でも最後から4番目でした笑😁

 

そしてあと二口で完食やのに吐きそうになったと言い残しました😅

 

ほとんどの子は早く食べて完食してたので、長男も今後は頑張ってほしいです✊✊

 

まぁでも、少食な長男の割によく食べた方だと思ったので、褒めてあげました😊

長男は昔から食べさせすぎると後で吐いちゃうんです😅

f:id:marumitantan:20180419002710j:image

 

 

片付け中💓

 

私の小学生時代もこんな鍋で順番に並んでごはん入れてもらってたなー❣️と思い出しました😆

 

帽子とエプロン着たままご飯食べてたのには笑いました😁

 

制服の小学校だと普通なのかな?

私は私服だったので私服のまま給食やったような気がします🍞

 

無事参観が終わりその後、先生と懇談会がありました❣️

 

保護者の自己紹介があり、私が一番に発表で緊張しました😱

私は人前で発表するのすごく苦手なんです😵

 

一対一だと、ガンガン話せるんですが、大勢の前だと頭真っ白になりそうなくらい緊張します🤑

 

長男と同じで、

「幼稚園、保育所が同じやった子がこのクラスにいなくて知り合いが一人もいないので、仲良くしてあげて下さい🤗」

 

と言うお母さんが数人いたので、同じやー✨ウチだけじゃないんやー!と思い安心しました❣️

 

先生も良い人そうで懇談会は参加するか迷ったけど、参加して良かったと思いました🎶

 

今日は私の誕生日なので、母が1日早くケーキを届けてくれました🎂

 

北浜にあるGOKAN本店のイチゴタルト🍓

f:id:marumitantan:20180419004420j:image

 

上のコップの中にあるお花は娘が公園で見つけてプレゼントしてくれました🌹

ありがとう💓