みーまるの三人子育て♡

6歳長男、3歳長女、0歳次女の3人子育て中☆ ゲーム大好きパパ、プリキュア大好きママの5人家族です♡ 日々の出来事や妊娠中、出産の事をたまに振り返ったりしようと思います♪

お雛様なおしました🎎

お雛様が終わったらすぐになおさないとお嫁に行くのが遅くなるっていいますよね💦

 

うちでは毎年すぐになおしてましたが、今年は長男のお誕生日会や幼稚園行事があったりとバタバタしてて、やっとなおしました😁✌️

 

長女と一緒に片付けていると、「もうバイバイするのは寂しい〜😢」と言うので「お雛様終わったら片付けないと長女ちゃんも、次女ちゃんも結婚できなくなるねんでー!可愛いウェディングドレス👗着たいやろ?」って言いました😁

 

長女ちゃんは「そうなんや!わかったー😊お雛さん、市松さんバイバイまたねー🤲」と手を振っててその姿がとても可愛かったです❤️

 f:id:marumitantan:20180306220516j:image

 

今年はひなまつりの時に着物を着せました🌸実家の母が次女用に私が着ていた振袖の袖部分で赤ちゃん用の着物を作ってくれました😍

私の着物とお揃いの娘着物ができるなんて夢にも思ってなかったので、見た時はほんと嬉しかったです✨✨ありがとう❣️

 

長女の時はお雛様を買ってもらったので次女には市松さんを買ってもらいました🌼

よくあるオカッパ頭の市松さんが、いいんじゃない?と母が言っていましたが、長女が見て「いやー!怖い💦」と言うので今風の髪型の市松さんにしました👧

よく見るとこの市松さん、なんか長女に似ててどんどん可愛く見えてくるんですよね💕

f:id:marumitantan:20180306214554p:image

お雛さん、市松さん、また来年会いましょー❤️❤️