みーまるの三人子育て♡

6歳長男、3歳長女、0歳次女の3人子育て中☆ ゲーム大好きパパ、プリキュア大好きママの5人家族です♡ 日々の出来事や妊娠中、出産の事をたまに振り返ったりしようと思います♪

新生活〜小学校〜🎒✏️

長男、長女の新生活が月曜から始まりバタバタした毎日でしたが、何事も問題なく今週は終わりました🎶

 

まずは長男👦

 

歩いて10分のところに小学校がありますが、子供が歩くと倍の20分かかります🚶‍♂️

 

旦那は職場まで、自転車で行ってるんですが、小学校の前を通るので慣れるまで一緒に歩いて行ってます😊

 

理想は8時前に家を出てほしいんですが、朝ごはん食べるのに時間がかかり、いつも8:05出発とかでギリギリに着いてるようです💧

 

今週は早く食べれるメニューにしてるんですが…😅

来週からあと10分早く出れるようにしないと✊私も早起き頑張ります😁💦

 

遠い幼稚園だったので、同じ幼稚園のお友達はいなくて、近所に一人仲が良い子がいるだけで、クラスにはお友達がいません💦

 

なので、集団下校で同じ方向に帰る子に声をかけて同じクラスの子を探してます←私の方が必死😁笑

 

声をかけると結構近所に新一年生がいっぱいいてクラスは違うけどまたクラス一緒になったら仲良くなれるかも💓と安心しました😆

 

今日のお迎えの時に新しいお友達ができました✨

 

その子も近所で、ゲーム好きな、優しそうな子🎶

お母さんも優しそうな感じで、また一緒に遊んであげてね😊って言われて良かったです🌸

 

クラスでも席近くの子と仲良く毎日喋ってるようで、親がそこまで心配しなくても、自分の力で頑張ってやってるんやな✨と安心しました☺️

 

大阪市だけなのか分かりませんが、今は働いてるお母さんが多く20人ほどで途中まで集団下校で帰ってきますが、3.4人以外はみんなそのまま学童保育に行きますΣ(・□・;)

だから今は放課後、お友達と家で遊ぶとかはないのかな?とふと疑問に思いました。

 

私も次女が幼稚園に入ったら働くつもりなので、家でおれるこの時間を大切にしないと✊と改めて思いました💓

あまりガミガミ言わず子供と過ごせたらいいんですが😅

 

来週は初めての参観&懇談会楽しみです😍

頑張れ長男!!

 

f:id:marumitantan:20180413171712j:image