みーまるの三人子育て♡

6歳長男、3歳長女、0歳次女の3人子育て中☆ ゲーム大好きパパ、プリキュア大好きママの5人家族です♡ 日々の出来事や妊娠中、出産の事をたまに振り返ったりしようと思います♪

先生への寄せ書き🌸

長女は長男と同じ幼稚園の2歳児クラスに行ってます🐤

 

長女のイヤイヤは1歳半から始まり、体力も有り余っていて私も妊娠中で大変だったので少しは楽になると思い2歳児クラスに入れました😊

 

ところが!!!💦💦

 

イヤイヤが人一倍すごい娘の幼稚園拒否は強烈で毎日朝から怒り、幼稚園に着いたら暴れまくり教室から逃げようとする娘をつかまえては妊娠中にも関わらず娘をかついで先生へ預ける日々は本当に大変でした😨😨

 

しかも近所ではなく自転車で20分ほどかかる幼稚園なので、妊娠中のため自転車に乗れずベビーカーを押してバスや電車で行っていました😵

 

途中で何度も、なんでこんな大変な思いをしてまで2歳児クラスに入れたんやろ💦と後悔しました😖

娘も毎日大泣きで可哀想でした😢

 

でもいつも先生が優しいお言葉をかけてくれました✨👼

 

「お母さんが妊娠中のお子さんは毎年みんなこんな感じですよ😊

あまり気にしないで🎶また出産後は赤ちゃん返りして大変ですが、お母さん頑張って✊」

と娘の事も優しく見守ってくれました🌸

 

おかげで今では仲の良いお友達ができ、早く幼稚園行きたい!明日幼稚園楽しみ💕と言うようになりました😍

イヤイヤもだいぶ落ち着き、同じ年齢の子と比べてもしっかりしているように思います✨

 

2歳児クラス入れるか入れないかだいぶ悩みましたが、入れて正解だったと今では思います😄✌️

 

その先生にお礼の寄せ書きとお花をプレゼントすることになりました💐

私とあと2人のお母さんがまとめ役をして製作しました❣️

 

ダイソーで売ってるこの色紙✨✨

凄いんです😍

一言メッセージが書けるシールが付いていて、さらには可愛いシールも付いてるのでたった100円でだいぶ見栄えの良い色紙に出来上がります🌸

f:id:marumitantan:20180307125116j:image

f:id:marumitantan:20180307125119j:image

 

 

私達は子供達の写真をはってその横に小さいメッセージシールを貼りました✏️

 

お渡しする用の封筒もついてます◎

f:id:marumitantan:20180307125122j:image

2歳児クラスは少人数なので、ちょうど良いサイズでした🎉

 

あとは当日子供からお花を一本ずつ先生にお渡しする予定です🌼

先生には感謝でいっぱいです☺️✨

当日が楽しみっ💕