みーまるの三人子育て♡

6歳長男、3歳長女、0歳次女の3人子育て中☆ ゲーム大好きパパ、プリキュア大好きママの5人家族です♡ 日々の出来事や妊娠中、出産の事をたまに振り返ったりしようと思います♪

赤ちゃんの夜泣き 寝ぐずり👶

次女は現在6ヶ月です👶

3人目なので気持ちの余裕があり、泣き顔見ても「かわいい〜😍」と思えます🌸

 

でも!3人目ですっごい動揺した事があります😱

それが寝ぐずり⚡️

 

長男の時もありましたが、1日1回泣いて少しの間抱っこしてたら寝る💤

という感じでした🌀

長女は記憶にないので、寝ぐずりはあまりなかったんだと思います✌️

 

今回次女が生後2ヶ月頃、夜寝かしつけの時に急にスイッチが入ったかのように泣き出しました💦

 

オッパイも飲まず何しても泣き止まない😱

 

「あ〜寝ぐずりやなぁ。そういや長男の時もあったなぁ😅」

 

ひたすら抱っこしとくしかないので抱っこしてたら寝ました😴

 

翌日の夕方にまた同じように泣きました⚡️

もしかして…黄昏泣き?🌙と思いながら寝かしつけ、その後夜の寝かしつけの時も大泣きしました⚡️

 

その次の日は土曜日で、朝から大泣き、寝て起きてちょっと2時間ほどたったらまた大泣き、寝ての繰り返しが一日中ありました😱😱

 

数えると大泣き10回はありました⚡️

大泣きした時は30分は泣き続けます💦

私もぐったり疲れました⤵️😂

 

さすがに一日中寝ぐずりはおかしい!!と思い大好きなネット検索🖥すると便秘の可能性が出てきました👍

 

そういえば💩出てないなぁと思い綿棒でグリグリ🌀

なかなか出なく何時間かたったら普通に💩出ました✨

 

機嫌もだいぶ良くなり大泣きする回数も減ってきました🎶

数日グリグリ続けたらいつのまにか、寝ぐずりもなくなりました✌️

 

それから3ヶ月頃まで夜は3、4時間まとまって寝てくれたりもだいぶ楽になりました✨

 

ところが!!( ̄◇ ̄;)

 

4ヶ月入った瞬間から、今度は夜中何度も起きてオッパイを欲しがるようになってしまいました😱

 

ひどい時は朝まで30分に1回、目が覚めて乳首を2、3回吸ったら寝るの繰り返し😂

さすがに途中イラっとしてしまいました😅🙏

 

みんなが寝た後、一人でスプラトゥーン🎮をするのが私の唯一の楽しみ✨笑

でしたが、すぐ起きるのでずっと横でスマホ見るか、一緒に寝るかの日々が続きました😓

一人目、二人目の時では考えられませんが😁

 

添い乳しながら寝かしつけしなければいいんでしょうが、抱っこだけで寝かす勇気がなく、まぁ時期的なもんやろうと思い1ヶ月半くらい頑張りました✊

 

6ヶ月に入って離乳食を始めたからか、最近は2.3時間まとまって寝てくれるようになりました😆

とりあえず一安心です💕

 

赤ちゃんは大変な時期もあれば、ちょっと楽になったり、表情が出てきて可愛くなったり、気をつけないといけない事が出てきたりと様々ですよね👶✌️

 

子育ては本当に大変ですが、可愛い我が子のために皆さん一緒に頑張りましょうね👍✨

 

今日もたくさん寝てくれますように🙏😁

 

f:id:marumitantan:20180309190801j:image