みーまるの三人子育て♡

6歳長男、3歳長女、0歳次女の3人子育て中☆ ゲーム大好きパパ、プリキュア大好きママの5人家族です♡ 日々の出来事や妊娠中、出産の事をたまに振り返ったりしようと思います♪

幼稚園最後のお弁当🍙

長男の幼稚園は水曜がお弁当でその他の曜日は給食です🍴

 

来週木曜が卒園式なのでお弁当は来週水曜で終わりやなと思っていました😊

だから昨日は何も考えず普通のお弁当を作りました🍖

 

ところが!!!

 

「今日でお弁当最後やったねー!なんか寂しいわ😔」とママ友が言いました。

 

私「え!?お弁当来週もあるやん!?」

 

ママ友「来週水曜は短縮保育やん!」

 

ガーン……( ̄◇ ̄;)そうだった💦

 

みんないつもより気合い入れて作ってたやろなぁと思いました😱

 

長男ごめん!!🙏

 

年中の頃は戦隊モノのおにぎり作ったりしてたけど最近は忙しくて普通のおにぎりやもんなぁ🍙

まぁでも、好きな唐揚げと卵焼きとイチゴ入れたからいっか😁笑

 

家に帰ってから長男が、

 

「今日はママお弁当洗わんでいいでー!

幼稚園で洗ったから👌」

 

私「え?!なんで!?お弁当最後の日やから?みんなも幼稚園で洗ったん?」

 

長男「そうやで😊ママにお手紙もあるよ💕」

f:id:marumitantan:20180308070905j:image

 

赤の文字の次に黒の文字を読んでね❤️と言われました

多分、大きく書きすぎて途中書くスペースがなかったんでしょうね笑

 

何度言っても「つ」が鏡文字になっちゃう🌀

 

家で手紙を書くときは上手に書いてるんですが、昨日のお手紙はちょっと(?😁)読みにくく途中で言葉に詰まったので、長男が読んでくれました笑

ごめーん🙏💦

 

「まま いつもあらってくれてありがとう、まま いつもすい(ようび)おべんとうつくってくれてありがとう」

 

長男「ママ!三年間お疲れさま❤️」

 

と言われました💕先生に言うように言われたのか、自分で考えて言ってくれたのか分かりませんが、すっごく嬉しかったです😆✨

 

年長に入ってすぐの頃、クマのお弁当箱は嫌やー!と言うのでじゃあ新しいお弁当箱は恐竜にしよっか🦕っと話してるとパパが

 

「もうあと1年やん!しかもお弁当て週1やろ?買い替えんでいいやん」

 

と言い脚下されました😅

長男言い返すかな?と思ってたら

「わかったー!👦」

 

もっと自分の意見強く言ってもいいんやで?と思いました😅

 

反対に長女は性格が強いので自己主張出しまくりです👹笑

 

でもなんかかわいそうに思えたので、お弁当袋とコップ袋は毎日使うし恐竜に変えました✨🎶

 

長男もいつもお弁当きれいに全部食べてくれてありがとう🌸🌸