みーまるの三人子育て♡

6歳長男、3歳長女、0歳次女の3人子育て中☆ ゲーム大好きパパ、プリキュア大好きママの5人家族です♡ 日々の出来事や妊娠中、出産の事をたまに振り返ったりしようと思います♪

バスの先生🚌

長男はまだ風邪が治らず幼稚園お休みしました💦

今日は最後の英語クラブなので、行きたそうでしたが、熱があるためクラブも欠席しました😔

卒園式まで、あと3日…早く治ってほしいです✊

 

幼稚園が遠いので、長男はバスで通ってます🚌

 

長女は2歳児クラスなので1人でバスに座るのは危ないという事でバス通園できず、私が送り迎えしてます🚲

 

長男はとにかく甘えん坊で、入園式でみんなと椅子に座らず泣き、バスの見送りで泣き、誕生日会でも目が合うと泣き

参観に行ってもずっと泣くクラスで一番泣く子です😅

たぶん先生の間でもよく泣く子で有名だったと思います😁💦

 

バスの見送りは本当に凄く、年配の先生が抱き抱えて、無理やりバスに乗せてなだめてくれました🙏

 

他の子も最初は同じように泣いてるんですが、1.2ヶ月たつと泣かなくなるのに、長男の場合は秋頃まで続きました😅

 

年中の頃、バスの先生とお話してて

 

先生「長男くんも、しっかりしたお兄さんになったねぇ👍」

 

私「ほんと年少の頃はよく泣いてご迷惑おかけしました💦結構長い間泣いてましたよね😅」

 

先生「年少の遠足で行った動物園の次の日からピタッと泣かなくなったんですよ😊」

 

私「へぇ〜!そうでしたかぁ🎶」

 

と、普通に会話してました👯‍♀️

帰ってから、先生よくそんな事ハッキリ覚えててんなぁ!と感心してました😁

 

最近、長男とバス通園やバスの先生の思い出話をしてると、

 

長男「年少で動物園行った時、バスの先生に

“長男くん!ライオンのように強くなるんやで!!“

って言われてん!だから次の日からバス見送りの時泣かなくなってんで😄✨」

 

と嬉しそうに話してくれました🎶

 

私はビックリしました!!

そっか✨だから先生もよく覚えててくれたんや✨

となんか感動しました😆

 

私なんて、「好きな入浴剤買ってくるから今日は泣かんとバスに乗って〜🙏」とか言ってました😂笑

 

先生の力って凄いですね☺️

しかもそんな二人のやり取りを私に言わず息子を成長させてくれた先生に感謝です😊✨

 

その先生に個別で贈り物と手紙を渡すつもりです🍪

手紙にはこの話を書いて、お礼を言おうと思います🌸

 

四月からは長女が入園しますし、三年後には次女が入園なので、このバスの先生にはまだまだ6年間お世話になるつもりです😁✨

 

f:id:marumitantan:20180312215221j:image

f:id:marumitantan:20180312215515j:image

 

 

パティスリーモンシュールのバラのフィナンシェ🌹

 

見た目が上品なので、先生には絶対コレ!!✨と思い買いました🌸

 

一度プレゼントでいただきましたが、開けた瞬間、可愛い〜😍っていうのと、もちろん美味しいので、女性へのプレゼントにピッタリです💓

 

喜んでもらえるといいなー☺️