みーまるの三人子育て♡

6歳長男、3歳長女、0歳次女の3人子育て中☆ ゲーム大好きパパ、プリキュア大好きママの5人家族です♡ 日々の出来事や妊娠中、出産の事をたまに振り返ったりしようと思います♪

長男復活!✨

長男の風邪が思った以上に長引きました😥

 

2日前の朝は熱が下がってたので、幼稚園行くつもりが長男がしんどい💦というので念のため休ませました!

 

長女も朝ちょっと咳をしてたのでまさかうつった!?😱と思い2人とも耳鼻科連れて行こうと思い長女も幼稚園お休みしました😵

 

私も長男も耳鼻科系が弱いので、風邪をひいたら小児科ではなく耳鼻科に行きます🏥

 

長男は咳がだいぶマシになったけど、鼻が詰まって喉にきてるからまた明日きて下さいとの事。熱がなければ幼稚園オッケー👌

 

長女は喉も赤くないし風邪の症状ゼロ✌️

 

よかったー😊と思い家に帰ってからが大変でした( ̄◇ ̄;)

 

お昼ご飯食べた後、いきなり長男嘔吐🤮

 

長女は元気すぎて、とにかくうるさい😵

 

次女は普段、上2人幼稚園いない間お昼寝するのにその日はうるさいからか寝れず、ずっと機嫌が悪い⚡️

 

長男は昼寝、お薬拒否🙅‍♂️

 

さすがにイライラMAXに達した私は上2人に怒鳴りまくる🤬⚡️

 

今日はたまたま実家の母が来てくれる予定だったので、早く来て!!とお助けメール🙏

 

長男は吐いたのでもう一度薬を飲ませて無理やり上の部屋で昼寝させました💤

普段は粉薬なのに今回はまずいシロップらしく、薬飲んだら吐くんです💦

 

母到着!!✨

私のイライラ姿を見て、長女を公園に連れてってくれました🙏

 

リビングに2人がいなくなった瞬間、次女も寝てくれました👶💤

 

1時間ほど1人の時間ができ、だいぶ気分も落ち着きました☺️母感謝です🎶

 

長男はしんどいのに、怒ってかわいそうやったなぁ。と反省しました😔

昼寝から起きてきて、すぐゴメンね🙇‍♀️と謝りました🎶

 

普段なら優しくできることでも、イライラしてる時は、感情のコントロールがきかないんですよね💦

しかも赤ちゃんが泣いてる時は特にイライラして上2人に「ちょっと今黙ってて!泣いてるやろ!!」と怒鳴ってしまいます😵

 

いつも後で反省😅

 

その日は結局長男は、4回吐きました💦

 

旦那と相談…

 

旦那「耳鼻科じゃなく、小児科かな?

最初は咳と熱やったのに、嘔吐と腹痛になってるもんな💦」

 

私「ほんまやな💦明日小児科連れて行くわ!」

 

そして昨日朝から長男、腹痛としんどさでグッタリ😵

一瞬、救急車!?と思ったくらいグッタリしててビックリしました😵

 

とりあえず#8000の小児科電話相談しました📞

今はどこも診察時間外なので9時まで待ってくださいとの事💦

 

旦那「今ゲームしてもいいよ!って言ったら気力出るんちゃう?」

 

というので、ゲームしていいよー🎶って言ったら一瞬目を開けました笑

でもまた目をつぶって

 

長男「また後でやるー」

 

良かった!とりあえず救急車呼ぶレベルではなかった✌️

 

数分後起きて妹とゲームしてました😁

目がイキイキしてる👀✨

ゲームの力凄い…🎮😅

 

幼稚園は卒園式前日準備のため短縮保育🏫

幼稚園の保育最後なので行かしてあげたいと思い、朝一で人気のある小児科へ🚗

 

先生「大丈夫✌️幼稚園行きなさい」

 

良かったー😆

1時間だけでも幼稚園行けました🎶

 

小児科でもらった薬を飲んだら良くなり長男完全復活して、夕方むっちゃ食べまくり元気いっぱいでした😄

 

結局今回の風邪は何やったんやろ😵って感じでした💦

まぁギリギリ卒園式までには治って一安心です🎶

 

今日はいよいよ卒園式✨💐

頑張れ長男✊