みーまるの三人子育て♡

6歳長男、3歳長女、0歳次女の3人子育て中☆ ゲーム大好きパパ、プリキュア大好きママの5人家族です♡ 日々の出来事や妊娠中、出産の事をたまに振り返ったりしようと思います♪

Switch 破損😱

昨日は長女が18時にリビングで寝てしまって、次女は19時に寝ました👧👶💤

長男はパパと21時に寝たので、私の1人の時間スタート😆✨

 

早速いつものコーヒータイム☕️

お菓子食べて一息ついたらゲーム始めます😁

 

小さい時は兄とゲームしてましたが、大きくなってからはそんなゲームした記憶がありません🌀

 

部活やバイト、就職、友達と遊んだりでいつのまにか兄ともゲームをしなくなりました😁

 

でもゲーム大好きな旦那と結婚して、またゲームをたまにするようになりました😁

 

長女を妊娠したくらい??

4年ほど前に旦那が友達とオンラインでゲームしてました🎮

 

旦那「これむっちゃおもろいで!👍

一回やってみ!」

 

私「いいわ!面白そうじゃないし、インク塗るとかよく分からん」

 

これを何回も繰り返してました😁💦

 

そして何回も勧めてくるので、一回やってみました🎮

 

「むっちゃおもろいやんーー!!😆

私ハマった!✨笑」

 

とそこから私のスプラトゥーン生活が始まりました💓

 

嫌な事があった日はずっとモヤモヤして疲れてしまいますが、スプラトゥーンをしてる時は無心になれて嫌な事を忘れられるんですよね😁

そして、スカッとする✨

 

子どもがいる時はしませんが、いない時はストレス発散がてら楽しんでます🎶

 

昨晩もいつものようにしてて、コントローラーをソファに置いて立ち上がった瞬間、、、、

 

「バタンッΣ(゚д゚lll)」

 

軽く落としただけなので、まぁ気にせずゲーム続行🎶

 

あれ?必殺技のボタンが反応しない💦💦💦

 

まさか……壊してしまったーーー😨😨

 

旦那に怒られる😱💦

 

落としたと言わず、使い過ぎて勝手に壊れたと言うか、正直に落としたと言うか

迷いましたが正直に言って謝りました笑

 

旦那「自分の小遣いで買い直しや!」

 

私「はい」

 

まぁ思ったほど怒られなくて良かった😁

f:id:marumitantan:20180324173433j:image

赤い方の黒いボタンが壊れました🌀

 

さて、次は長男に何て言おう…怒るかな?泣くかな?

 

結果……

 

怒って泣きました😡😢

 

そして今日ジョーシンに行って新しいの購入しました✌️

f:id:marumitantan:20180324173310j:image

 

ピンク可愛いと思って💓

 

まぁ長男も機嫌がすぐ直ったので良かったです🎶

 

壊れたのはダメ元で任天堂に修理を出す予定です😊

まだswitchを買って1年以内なので💦

 

これからゲームの取り扱いは特に気をつけようと思いました😅