みーまるの三人子育て♡

6歳長男、3歳長女、0歳次女の3人子育て中☆ ゲーム大好きパパ、プリキュア大好きママの5人家族です♡ 日々の出来事や妊娠中、出産の事をたまに振り返ったりしようと思います♪

長女入園式🌸

おとついは、入園式でした👧

2歳児クラスに通ってたので、ついに入園✨✨って感じはしなかったんですが、制服を着るとお姉さんになったなぁ💓としみじみ思いました☺️

 

この日は最高気温24.7度で次女を片手に抱っこしてると、汗がダラダラ💧

教室も暑く1人汗拭いてました😅笑

 

長男で三年幼稚園に通ってるので先生も誰がベテランなのか、分かりますが、今回退職された先生がたくさんいたので、新しい先生だらけで、総入れ替えな感じでした😅

 

長女の担任は誰やろう…💓

と楽しみに教室に入りました✨

 

やったー!ベテラン先生やぁ😆と思い先生に挨拶しに行きました🎶

すると、すぐ見たことのない若い先生が話しかけてきました🌷

あー、副担任の先生かぁ🎶若い新人さんやな😊と思ってたら、まさかのこの人が担任でした😝

 

年少は4クラスあり、3人が新しい先生でした👩‍🏫

内心「ガーン( ̄◇ ̄;)新人さんやぁ」

と思ってしまいましたが、結構しっかり話してたので、もしかして、違う園から中途採用で来た先生かも✨と期待しました😊

隣のクラスはママ友さん曰く、新人先生みたいです🔰

 

長男は運良く3年ともベテランの先生で、泣き虫だった長男をよく見てくれました😁

長女はたぶんしっかりした方だと思うのであまり心配はしてません✌️

 

2歳児クラスで、一番仲良しのAちゃんと同じクラスで娘は大喜び💕

Aちゃんも娘と一緒で喜んでくれて2人でずっと手を繋いだり一緒に椅子に座ったりしてました😊

 

式も泣いてる子がたくさんいたり、親のところに来て一緒に座る子もいましたが、娘は1度後ろを振り返るだけで、ちゃんと座ってお話を聞いてました✨

Aちゃんがいるだけでこんなに頑張れるんやなぁ😂と思いました🎶

 

長男の入園式は、終始泣いてました。

入場してすぐ、私と離れるのが嫌で保護者席で一緒に座りとにかく大変だった記憶しかないのですが、長女は2歳クラスも行ってたおかげもあり、余裕〜🎶って感じでした😁

 

ただ、1つ私も旦那も気になった事があり、Aちゃんと仲良しすぎて他の子と仲良くならないかな?と思ってしまいました💦

2歳児クラスで一緒だったお友達が他に3人いますが、一切喋らず、もう2人の世界👩‍❤️‍💋‍👩

式の席が離れそうになった時、Aちゃんと座るー!!と言ったりでちょっと大丈夫かな?と心配になりましたが、まぁまだ入園したてなので、娘も少しは不安だと思い様子を見ることにします🌸

 

次女は卒園式と同様、式の途中はずっと起きててまた、じっとしてず大変でした😅

抱っこ紐も拒否🙅‍♀️

そして、前回と同じく左腕が筋肉痛😵

 

式が終わり抱っこ紐を付けて移動すると、すぐ寝てくれたので、後は楽でした🎶

 

今日は長男の入学式🌸

気合い入れて最初から抱っこ紐をして寝かそうと思います😁✊

たぶんすぐ起きると思いますが笑