みーまるの三人子育て♡

6歳長男、3歳長女、0歳次女の3人子育て中☆ ゲーム大好きパパ、プリキュア大好きママの5人家族です♡ 日々の出来事や妊娠中、出産の事をたまに振り返ったりしようと思います♪

スクラッチアート✏️

最近長女がハマっているもの💓

f:id:marumitantan:20180321204912j:image

 

ハグっとプリキュア のスクラッチアートです✨

 

この前パパと本屋に行って買ってきました🎶

長女はシール絵本がよかったそうですが、シール絵本は以前に買ったし、これは珍しい✨と思って旦那が娘を説得させてこっちにしたそうです😁

 

そしたら!!

凄く気に入ったようです💗

 

専用の削るペンで黒い板のような紙を削るとプリキュア の絵が出てくるんです✨

なんか昔、美術の時間にこんなんやったなーと思いながら見てました😁

 

3歳の娘でも簡単にできて、しかもすごい集中力✨😆

f:id:marumitantan:20180321205545j:image

あっという間に完成✌️

f:id:marumitantan:20180321205738j:image

 

これは買ってよかったです😍

 

旦那は本屋が大好きなので週末必ず行きます📚

そして1人では行かず子供と一緒に行きたいようで、長女か長男どっちかと一緒に行き本を買うかガチャガチャをしてきます😁

 

最近は長男が家にいたがるので、長女とよく本屋やスーパー、公園に出かけては何か一個プリキュア のお菓子やグッズを持って帰ってきます🎶

娘の喜ぶ顔を見たいんでしょうね😊

その気持ちはよくわかります💗

 

前は長男が戦隊モノや仮面ライダーにハマってて、お出かけのたび何か一個買ってましたが、最近はテレビは観るけどお菓子やグッズ、オモチャは別にいらんー🤚って感じなので旦那はちょっと寂しそうです😁💦

必死に仮面ライダービルドのガチャガチャを勧めてます笑

 

でもまだ3人目の次女がいるので、パパとママの楽しみは当分続けれそうです✌️

 

次女の時はどんなプリキャアなのか楽しみです💝