みーまるの三人子育て♡

6歳長男、3歳長女、0歳次女の3人子育て中☆ ゲーム大好きパパ、プリキュア大好きママの5人家族です♡ 日々の出来事や妊娠中、出産の事をたまに振り返ったりしようと思います♪

離乳食👶

次女は現在6ヶ月ですが、もうすぐで7ヶ月です🌟

6ヶ月入る前、私達のご飯を見て欲しそうにしてたので、離乳食スタートしました🍚

 

10倍がゆをたくさん作って冷凍しましたが、2口食べたらおしまい💦

 

あれ?!💦と思い翌日も食べさせましが、同じ…🙀そんな感じが一週間続きました😅

 

いっぱいお粥と野菜冷凍したのにー(´;Д;`)

 

まぁでも6ヶ月入ってないし焦らんでいっか🎶と思っていたら、1ヶ月近くたちもうすぐ7ヶ月😅

さすがにヤバイなと焦り出しました😂

 

毎日幼稚園お迎えや家事でバタバタして離乳食作りも1人目2人目の時のようになかなか日中できないので、ベビーフードを買う事にしました✌️もしかしたらベビーフードなら食べてくれるかな?と期待しつつ…🎶

 

オヤツのおせんべいは手に持って食べてたので追加で購入しました🍪

 

長男と外食の時はベビーフードを持って行ってて、よく食べてくれてたので、結構ベビーフードを買っていたんですが、長女はベビーフードが嫌いで全然食べてくれず、ほぼ手作りでした🤣

 

大変で10ヶ月の頃おにぎり🍙を食べさせてみたらむっちゃ食べたのでそれからはだいぶ楽になりました😁✌️

 

はたして三人目はベビーフードを食べるか、食べないか…

とりあえず2個くらい買って試してみようか、それとも今日は広告の品で安いから沢山買っておくか…

 

西松屋でひとり5分ほど立ってずっと考えていました笑

 

そして買ったのがこちら😆

f:id:marumitantan:20180318210526j:image

8個買ってみました🎶

 

そして……食べてくれましたー😆✨

しかも今までで一番✨

私の味付けが悪かったのね😅ごめーん🙏💦

 

スプーンを口に持っていくとすごい勢いで、口を開けて食べてくれて、面白さと可愛さで癒されました😍

 

f:id:marumitantan:20180318220558j:image

↑水色のパジャマを着てますが女の子です😁パジャマは長男のを着せたりしてます👦👕

 

今日はピンクの服とピンクのスタイを付けてたのに知らないオバチャンに「男の子やんな?」って言われました😅

長女もいつも男の子と間違われてました💦

ピンクアピールしてるのにぃー👊😠