みーまるの三人子育て♡

6歳長男、3歳長女、0歳次女の3人子育て中☆ ゲーム大好きパパ、プリキュア大好きママの5人家族です♡ 日々の出来事や妊娠中、出産の事をたまに振り返ったりしようと思います♪

卒園式🌸

無事、卒園式に行けました✌️

 

実は長男の風邪が長女にうつって、朝起きたら37.9‼️( ̄◇ ̄;)

咳まで出てるし、最悪やー💦と思いましたが、家出る頃には熱は下がり咳だけなので、マスクをして連れて行きました😅

 

基本赤ちゃんの抱っこは私なんですが、新しいスーツを買ったし、今回のために赤ちゃん連れてパーマ三時間半頑張ったりと、かなり気合いが入ってたので抱っこ紐したくないなーと思ってました😁

 

旦那も3人目で余裕が出てきたのか、結構育児に協力的なので、お願いしてみました♥️

 

私「卒園式は次女抱っこ紐してくれへん?私も久々にお洒落したいし🎶」

 

旦那「いいよ!」

 

おっ?!すごいやん✨

この日のために前から旦那と次女の抱っこ紐を慣れさせてました😁✌️

 

抱っこ紐してすぐ寝たので、良かった💓と思ってましたが、卒園式始まって10分ほどで起きました😱

 

長女は幼稚園行事の時はよく寝てくれてたんですが、次女は園児の歌声が始まると絶対起きるんです(T_T)

結局愚図るので私が膝で抱っこしてました😅

 

そして、全っ然じっと座っててくれないのでオモチャであやしたり、膝の上立たせてたり、愚図った時は、卒園式中にこっそり授乳しました笑

すみません🙇‍♀️💦

 

しかもオモチャをわざと落とすので何度も拾ったりとゴソゴソしてたので、後ろの方に申し訳なかったです🙏

一番後ろの席に座れば良かったと後悔しました😭

 

他の保護者の方や先生方が泣いてても、私は次女が愚図らない事ばっかりに集中して全然感動の涙も出ませんでした😂

 

卒園式が終わりクラスに戻ってからはさすがに、長男に集中したいと思い、一緒に来ていた義父と義母に無理やり廊下に次女を連れ出してもらいました😅

 

最後のお歌をじっくり聞けて感動の涙が出ましたー😂

入園式や年少の頃を思い出しました😭

 

長男も卒業証書授与式でしっかり発表したり挨拶できてたので、今日は満点です🌸

 

最後に仲の良いお友達と写真撮れて無事終了しました🎶

 

f:id:marumitantan:20180316070229j:image

 

幼稚園行事の後は近くにあるお寿司屋さんに寄って帰る事が多いんですが、長男は病み上がりやし、長女は風邪ひいてるので、スーパーでなんか買って帰ろう!って事でスーパーに着いた途端、長男が、お寿司屋さんに行けずションボリしてるので、なんかかわいそうになり、卒園式頑張ったしやっぱお寿司屋さん行こう!ってなりました🍣😊

 

家の近くにある、大起水産✨

ここのサーモンはほんと美味しんですよね😍

サーモン大好きな私にはたまりません💓

 

長男に、お寿司屋行くけど吐いても知らんで!って言ってたらまさかの長女が吐きました🤮

 

お寿司屋さん、すみません🙏💦

病院行きます🏥