みーまるの三人子育て♡

6歳長男、3歳長女、0歳次女の3人子育て中☆ ゲーム大好きパパ、プリキュア大好きママの5人家族です♡ 日々の出来事や妊娠中、出産の事をたまに振り返ったりしようと思います♪

長男誕生日プレゼント🎁

長男はゲームが大好きです🎮💓

 

旦那がゲーム好きなので、いつかは息子もハマるやろうなとは思っていました🎮ちなみに私も昔は兄とよくゲームしてました😁

 

始めたのが年中の頃

旦那が息子にマリオをさせました🌴

 

息子は気が狂ったようにハマりました💦

 

お出かけしても「早く帰りたい」

 

出かけるのも嫌、家がいい

 

じいじが家に来ても「じいじ!早く帰ったら?」

 

ばあばが家に来ても、知らん顔💦

 

幼稚園行くの嫌

 

幼稚園のクラブ嫌

 

と言うようになり私はキレました⚡️

 

頭の中がゲームの事しか考えてなくて、人が変わったようにおかしくなってきました😱まさにゲーム依存症💀

 

これはヤバイと思い無理やりゲームをやめさせました🙅‍♀️

 

すると逆効果で私がお風呂に入ってる間、コッソリしてたり、ママ!出かけてきたら?って言ったり、朝6時頃に起きては隠れてゲーム好きるようになりました💦

 

私はショックで泣きました😭

 

友人の子供達はゲームはするけど、そこまでひどくない。お出かけもするしすぐに切り替えれると言います😫

 

本当に悩みました…

 

旦那、母親、姑さんと相談した結果

 

①幼稚園お休みの日に午前中、午後と1時間ずつする

 

②お出かけする時はゲームの事は忘れて楽しむ!

 

③平日は幼稚園やクラブに集中する

 

と息子に納得させました

 

そしたらだいぶゲーム依存症度はマシになりました☺️

 

母親に満足して辞めさせな一日中気になるで!って言われたので、このボスを倒したら終わりな!とかこのコースクリアしたら終わりな!って言って結局1時間15分とか1時間半とかなったりします😁

 

たまに私がお出かけしてる時は、パパと2時間したりしてるそうですが、まぁそこは大目に見ることにしました🎶

 

ゲーム依存症…怖いですね💦

私もゲームは好きですがちゃんと切り替えれます◎

 

三人目出産前は子供が寝た後21時から24時までずっとスプラトゥーンしてましたが…笑(←息子には秘密)

 

息子には将来があるんでね😁💦

なんとか色んな事に興味を持ってもらいたいです✊

 

最近では赤ちゃんがいて、なかなか外出できないので週末は家族で仲良くゲームを楽しんでます😊

 

旦那は娘達よりも息子が大好きです💓

たぶん同志なんでしょうね🎶

だから一緒に息子とゲームをしたり、LaQを一緒に作ったりしたい気持ちも分かりますので私も様子を見たいと思います😊

 

話は長くなりましたが…

3/4誕生日でしたが、プレゼントはこれが欲しいという事で発売されるまで待ってました✨

 

f:id:marumitantan:20180317160501j:image

 

 

星のカービィー🌟

 

マリオの次にハマりました😁

 

最近は旦那の買い与えが頻繁で、

マリオメーカー」→「マリオオデッセイ」→「猫マリオ」→「ヨッシーウールワールド

 

と息子が好きそうなものを買ってきます🎮攻略本も笑

 

私はクリアしてから次の買ったらいいのに!って言ってるんですが…😅

 

春休み突入したので、今日から「ママ!一緒にカービィーしよ💓」

って言われるんやろなぁ😁

 

次女が愚図ったら終わりやで!って言っていつも10分くらいしか一緒にしません笑

 

なぜか1人ではなく誰かと一緒にしたいみたいです🎶

 

長女はまだゲームの操作が上手にできないので、一緒にやっては喧嘩になるか、長女が1人でキレるか、すぐ飽きてポイってするかです😁