みーまるの三人子育て♡

6歳長男、3歳長女、0歳次女の3人子育て中☆ ゲーム大好きパパ、プリキュア大好きママの5人家族です♡ 日々の出来事や妊娠中、出産の事をたまに振り返ったりしようと思います♪

お花見🌸

昨日は実家の両親とお花見に行ってきました🌸✨

実は前日から私と長女、次女はまた泊まってました✌️

 

旦那と長男は天王寺動物園のナイトZOOに行くと言うので私達は先に実家でのんびり♨️♪

 

長男は動物園が大好きです🐘🦒

ほんとよく行ってるので天王寺動物園の事が詳しく幼稚園の遠足でもガイドをしてるそうです笑

でも長女は動物園嫌いです😅

行ってすぐ早く帰ろう!!と言うのでいつも動物園はパパと息子の2人で行きます🎶

実は私もあまり動物園好きではありません笑

 

でもナイトZOOは行った事ないので、去年の夏、妊娠中に一度ライトアップが見たくて行きました😁

f:id:marumitantan:20180326205657j:image

 

出口の前にちょっとイルミネーションがあるだけですが、結構綺麗です✨✨

 

さて、お花見ですが、どこに行くか前日まで決まってなくて色々検索してみました🖥

 

ある方の四年前のブログを参考にさせてもらい、決めたのがココ!!😆

 

富田林のPLの塔です🙌

f:id:marumitantan:20180326210048j:image

 

PLの塔と言えば大阪の花火大会で有名ですが、お花見スポットだとは知りませんでした💦

 

まだ5分咲きくらいでしたが、真ん中にあるしだれ桜だけはほぼ、満開でとても綺麗でした💓

 

しかもちょっとした遊び場もあったし、丘もあったり大きい階段もあったりで、子供達はキャーキャー言って走り回ってました🎶

f:id:marumitantan:20180326210455j:image

くじらの滑り台

 

f:id:marumitantan:20180326210510j:image

ぶどう🍇

f:id:marumitantan:20180326211539j:image

バナナ🍌

 

次女もりんご?トマト?の上に座らせたら大喜びでした😍

f:id:marumitantan:20180326210658j:image

1.2歳向けで上2人は物足りないかな?と思ってましたが意外にこのフルーツで喜んでました😊

 

3/31からは駐車場も規制して車では入れないみたいなので、一週間早く来て良かったです✨

人も少なく穴場でした🌸

PLの塔付近の道も、桜の木がいっぱいで満開やったら凄い綺麗やろうなと思いました🎶

 

せっかく来たので60段くらい階段を登ってPLの塔の中に入ってみました!

f:id:marumitantan:20180326213803j:image

エレベーターで二階までは行けるそうで、案内係の方と行ってみましたが、残念ながら外の景色は見れませんでした😅

 

子供達も親も大満足のお花見見でした❤️