みーまるの三人子育て♡

6歳長男、3歳長女、0歳次女の3人子育て中☆ ゲーム大好きパパ、プリキュア大好きママの5人家族です♡ 日々の出来事や妊娠中、出産の事をたまに振り返ったりしようと思います♪

滋賀旅行🚙1日目

この前のネスタリゾート旅行は子供達が風邪のため、行けなかったのですが、旦那が木曜日にいきなり、週末旅行いこう!!と言うので急遽じゃらんで検索し、空いてるところを探しました😁✌️

 

やはり急すぎるのでどこも、空きはなかったのかったのですが、1つ良さそうなとこを見つけました✨✨

 

今回の旅は癒しを求めて、のどかな所🏞

 

朝9時に出発し、途中渋滞がありましたが、次女もあまり愚図ることなくお昼ご飯🎶

 

道の駅 妹子の郷🍊

ここはサービスエリアではないのですが、美味しいレストランがありました😆


f:id:marumitantan:20180401055755j:image

滋賀といえば近江牛🐮

牛しゃぶ重💓

美味しかったです😍

 

その後、琵琶湖沿いを走りました🚙✨

気候も良く風が気持ちよかったです🌟

途中、琵琶湖の中に立ってる鳥居を発見!⛩

 

若い女の子達がいて、ネットで調べると絶景パワースポット✨✨でした😆

白髭神社

f:id:marumitantan:20180401082912j:image

 

次は源氏浜🌊

f:id:marumitantan:20180401085746j:image

波で2人ともびしょ濡れ💦

靴の替えがないので、急いでダイソーに行ってサンダル買いました笑

 

そしてお宿到着💓

ラシーヌホーム針江

https://www.harie.jp

ここの口コミを見ると、子供達が中庭で思いっきり遊べたと書いてあったので、決めました🌟

f:id:marumitantan:20180401083316j:image

ちょっとした、遊具があったり

f:id:marumitantan:20180401085925j:image

次女はトランポリンでご機嫌💓

f:id:marumitantan:20180401083244j:image

小さい魚すくいをしたり

 

f:id:marumitantan:20180401083707j:image

鯉にエサやりしたり

f:id:marumitantan:20180401083837j:image

フナを捕まえたり

 

と子供達は大はしゃぎでずっと中庭で遊んでました😍

 

普段は水遊びする時は注意してますが、ここは二階の部屋にいてても、安心して子供達を遊ばせれるので、本当に良かったです😊

 

旅館というよりはアットホームな大きいお家って感じですが、スタッフの方も優しく、ご飯も地元料理で美味しく、部屋も離れなのでゆっくり過ごせて本当に良かったです❣️

 

何よりも子供たち🧒👦特に長男がすっごく喜んでて、またここに来たい!!と言ってました🌸

最近お出かけ好きじゃない長男がこんなにはしゃいで喜んでくれたので、私も大満足です😍

 

2日目は近江八幡のクラブハリエ本店に行きまーす🎂✨